石のはんこ hanaya



PageTop

「思い通りに印を刻る 篆刻上達のコツ」

篆刻上達のコツ 表紙

「思い通りに印を刻る 篆刻上達のコツ」 
著者:川内伯豊 出版社:メイツ出版

上記、書籍にて作品協力をさせていただきました。

初級者から中級者までを対象とし、
篆刻の基礎的な技法・知識を解説した手引書です。

全ページカラー写真たっぷりで印面の彫り口もしっかり見ることができます。
篆刻を勉強したい方にはうれしい一冊です。

わたしは、蔵書印と年賀状のページに掲載いただいております。
興味のある方はぜひご覧ください。

年賀状ページ蔵書印ページ



PageTop

縁側日和 と デザインフェスタVol.39

『縁側日和』


4月6日(日)にイベント「縁側日和」が開催されます。
さいたま県久喜市周辺のCAFEや作家による蚤の市、
ワークショップなどが久喜菖蒲公園で行われます。                              

日時: 平成26年4月6日(日)午前10時~午後15時まで
縁側日和HP  http://engawa-biyori.com/


『デザインフェスタVol.39』
International Art Event Design Festa

日時:  平成26年5月18日(日曜日のみの出店です!!)
     午前11時~午後19時まで

場所:  東京ビックサイト 西ホール全館
ブース: K-318 (2階です)
     出展者紹介はこちら→ 



両イベントとも BeaN と一緒に BeaN & hanaya という名前で出店です。
よろしくお願いいたします。


PageTop

Books and Crafts SARANA

おめでたいお知らせ

本とハンドクラフト、文房具のお店
愛知県岡崎市の
Books and Crafts SARANA さんへ
石のはんこをお取り扱いいただけることになりました。

愛知県岡崎市明大寺町字
西長峰 73-5 (岡崎高校正門となり)
Tel.&Fax. (0564)83-6538
open 13:30 - 19:00
closed 水・木曜日


蔵書票というものを知ってから、
少しずつ内容を深めつくり進めるにつれて
いずれは実際に本屋さんへ置いてもらえたら
素敵だなーとたまに妄想したりしていました。

大きな人も小さなひとも、
本を楽しく手に取る
一端を担えたら幸いです。


小さな本(蔵書印)1 小さな本(蔵書印)2
小さな本(蔵書印)



納品させていただいたものは
SARANAさんのブログにて
丁寧にご紹介いただいております。
ありがとうございます。

ぜひお立ち寄りください。

PageTop

Common Life  (新丸子 雑貨店)

作品をお取り扱いいただけることになりました
お店をご紹介させていただきます。

Common Life DM



お店の名前は『Common Life

「毎日の暮らしを楽しく丁寧に」をコンセプトに
「手仕事」にこだわった作品を取り扱っていらっしゃいます。

場所は新丸子駅から徒歩4分。
路地裏の静かな場所。
アンティークの白いドアが素敵なお店です。


今回、石はんことポストカード、メッセージカードを
置かせていただいております。


他にも魅力的な作家さんの作品がたくさんあります。
ぜひお立ち寄りください。




PageTop

谷根千手づくりいちのおしらせ

千駄木の養源寺 &SCENE手創り市、
はじめて一人でのミニブース出店は、お天気に助けられました。

足をとめていただいたみなさま
石はんこであそんでくださったみなさま
ありがとうございました。

tedukuri



さっそくですが、ゴールデンウィーク5月5日(日)
「弟3回 谷根千手づくりいち」のおしらせです。

こちらは毎年出店させていただいている、
谷中の雑貨屋 『かなかな』さん前の手づくり市です。
開催時間: 11時から16時まで
千駄木駅から谷中銀座へ行く途中です。

ちいさな露地に寄り道しませんか?

※ BeaN も一緒に出店です。


IMG_0270.jpg
IMG_0314.jpg







PageTop
